もっと身を削れ もっと捨てて行け

 紙袋2つほどの漫画を持ってまんだらけへ。半分くらいは買い取ってもらえずに戻ってきたものの、予想を超えて(13冊で)9000円くらいになりました。これはまあ「丸尾末広ONLY・YOU」が4000円だったのが大きかったんだけど、他にも血の涙を流しながら選別した品々ががんばってくれました。まあ、基本的には再入手がさほど困難じゃないのしか売ってないから、今生の別れってわけじゃないしね。
 ゲットしたお金を持ってロッピーに立ち向かい、「服部緑地RAINBOW HILL」のチケットをようやく購入。ゴメンよ漫画たち、やっぱり僕は今動いてる人たちが観たいんだ。ところで、オフィシャルBBSによるとタイムテーブルは発表しないらしいけど全然問題なし。何が問題かって、あとは「酒をどうするか」だけです。
 その後は大学でギターを弾いていたり。この頃、友人Sから「そろそろ曲作ろうぜ」とハッパをかけられているので、家でも毎日ギターをぽろぽろ弾いているのです。なんかこう、いいメロディーが浮かんできやしないかと単音で音を繋いでいく日々なんだけど、スケールとか全然わかってないクセにこんなやり方でいいのかしらん。