ミチロウ倒れる

 かつては裸のラリーズにも在籍し、最近ではソロ、ギャーテーズ、JOKERSなんかで活躍しているベーシスト、高橋ヨーカイさんがやっと退院したものの…とかいう話を書こうとしていたら、遠藤ミチロウさんが倒れたという情報が入ってドキリ。ぶっ倒れてライブをキャンセル…という事態は2回ほど記憶しているけど、今回はイマイチはっきりした情報が入ってこないので余計に不安です。いや、こんなこと書くと要らぬ不安を煽ってしまうようだけど、高田渡さんのときも当初は「また」入院か…程度の認識だったからなあ。うーん、祈りながら公式発表を待つことにします。
 話が飛んじゃいましたが、ヨーカイさんの話は↓のギャーテーズBBSで、投稿NO.1984→1986の順に読んでください。ちょっと泣けます。
http://hpmboard2.nifty.com/cgi-bin/bbs_by_date.cgi?user_id=DQM06014


(追記:ミチロウ倒れるの報はガセでしたが、自戒のためこの記事は残しておきます)