タイフードフェスティバル、など

 2日つづけて心斎橋まで自転車で。「○か×」(http://www.ox-z.com/)にCDとかビデオを売りに行ったんやけど、やっぱこの店のおねーさんはええ感じやね。ココ来たら中古レコードセールの情報も手に入るし。そーいや、「ぼちぼちいこか」を筆頭に70年代の音源がえらい放出されていたので、そういうのが好きな人は見に行ったほうがいいかと。僕は涙を飲んだくれ拳を血で滲ませながら耐えました。
 寄り道もせずに天王寺公園まで移動して、初めてのタイフードフェス体験。特設リングでやってたキックボクシングの試合を横目に、半額になってた焼き豚(スッパ辛いタレがハマる)を食らいつつ飲んだプーケットビールはえらいスッキリした味で飲みやすかったな。でも、あとで飲んだちょっと辛口のシーハーのほうが好み…って、酒の味なんかよう分からんけど。
 そのうち、十三のIと彼女さん、その友だちのNさんもやってきて、あちこち飲み食いしながら歩き回りました。香辛料の入りまくったウィンナーやら、肉まんやら、グリーンカレーやら、どれも旨い。そしておみやげに、というか自分で使う用に、オイスターソースとチリソースをお買い上げ(1瓶100円は安いわ)。いやー、楽しめましたよ。その後は何だかんだで現地解散。新世界にでも飲みに行く流れやろか…と内心思っていたので残念ではありましたが。