宴のあと

 朝起きると家主のIはとうに仕事に出ていて、とりあえず二日酔いと暑さでクラクラするので水を飲みまくり。焼酎メインだったせいか、酔いはあまり残ってなかったけど。
 で、地元のSとも約束があったので辞去したいところだったんだけど、鍵がない。何でも昼過ぎに彼女さんが来るらしく、それまでは言わば軟禁状態なわけだ。まあ、泊めてもらっている身ではあるものの…。
 で、暑さに耐えながらごろごろ寝転んだり、テレビを見たり、カップヌードル食べたりして過ごしていると待ち人が到着。すぐ帰るのも何だか悪いしなーという感じで、一緒にメシ食ったり、こないだ導入したというスカパーで「MEET THE WORLD BEAT」の放送を見たり。気になっていたTHE PREDATORSのライブ映像が見れたのでよかったよかった。なんかカメラワークがダメダメだったような気もしたけど。
 何だかんだで十三を出たのは16時くらい。携帯のバッテリーが切れてたんでSにも連絡できず、帰宅してからはゴロゴロとするばかりでした。腕の痛みも一時期に比べればマシになったものの、なかなか完治しないなあ…。