誕生日パーチィー

 日頃おねーちゃんと呼んで親しくさせてもらってる友だちの誕生パーティーがあり、いろいろ準備もあるので夕方梅田ロフト(人大杉)で集合。いつもながらの時間感覚障害と、パソコンだらだらやってたせいで20分遅刻してしまいました…。
 ヴィレッジでプレゼント用に漫画買ったり(雁須磨子ファミリーレストラン」)、クラッカーなんかも購入、阪神百貨店でケーキもばっちしゲットして、一路お家へ。すでにIちゃんが料理の仕込みをだいぶしてくれていたので、準備もあまりなく、まあ早めに飲んでもいいよね…と飲み始めるダメな一同。
 そのうち、なんだかんだで人も集まってきて宴もスタート、僕もビールからねーちゃん家にボトルキープしていた焼酎に切り替えてガシガシ飲んで食います。なんだかんだで10人くらい人も集まり、プレゼントも気に入ってもらえたようで何よりでした(面白くなかったら容赦なく言う人なので)。まあ、記憶は全体的にぼんやりしてるんだけど。
 二人してヨレヨレになりながらも十三のIの家に移動して、こっちにもボトルキープしてあった焼酎でちょっと飲みなおした…記憶があるけど、やっぱりあまり覚えてないのでした。