音泉魂の最終準備、です

 このごろぶり返してきた蒸し暑い空気のなか自転車を飛ばし、まずはなんばcity近くの100均で当日サイフ代わりに使うジッパー付ビニール小袋を購入。サイフも何だかんだでかさばるからねー。集合場所がなんば周辺なので、車を停める場所や高速の入り口へのアクセスを現地で確認。人の命を預かる身の上なので、これくらいしないと自分的には不安なのです。
 つづいて、阿倍野成城石井で、「これからセレブパーティーですか?」と思わず聞きたくなるくらいペリエやフルーツジュースの瓶をガンガン買い物カゴに突っ込むマダムたちを尻目に、ボンベイサファイヤやウィルキンソンジンジャーエールを購入。あと、ミニッツメイドのピングレ(コレ大好き)もな。
 一度家に帰って荷物を置いてから車に乗り換えて、ガソリンスタンドで給油と空気圧のチェックを。まあ車関係はこれでバッチリか。そのあと、何となくOB仲間の後輩の子に連絡して回転寿司を食らいに行きましたが、「皿の色を気にする」感覚が似通ってない人と回転寿司に行くのは精神衛生上よくないことがよくよく分かりました。いや、奢ったわけじゃないけどさ。喫茶店でコーヒー飲んだあと家まで送って、帰り道は一人でカラオケ大会。
 んで、途中コンビニで栄養ドリンクや氷を買い、家に帰ってからは酒をペットボトルに移したり、ネットしたり、この日記書いたりで今3時か。明日は8時前には起きなきゃなー。
(注)帰りは酒飲まない人が運転手するので、会場に着いたとたん飲みまくる予定なのです。