自分発見

 自転車でフラフラ走ってると(最近こんなんばっかやね)、街の掲示板に貼られたポスターに思わぬ単語が見えたのでビックリしてストップ。春一番コンサートで河内音頭を歌い上げて観客を虜にした山中一平&河内オンドリャーズが盆踊りにやってくるではないか。こりゃあ行かなあかんかな…と思ってネットで調べてみると、また春一番の写真コーナーに写ってる自分を発見しました。
http://cabin.jp/ippei/evimage/050505_haruichi_20.jpg
 写真右の、オレンジっぽいTシャツを着てヨレッとしてる坊主頭のおっちゃんの左横に、水色のタオルを首からぶら下げて左手を上げてる男がいますが、これ…顔が上手い具合に隠れてて笑えます。ちなみに、写真手前の金髪に黄色で固めたファッションは石田長生さん、その右隣りで一心不乱に踊ってる青色のタンクトップの人は大西ユカリさん。あー、これくらい踊れるようになりたいもんですわ。