携帯の待ち受け画像のこと

 最近携帯電話の待ち受け画像をいろいろいじくってます。今使ってるvodafone T-09は最大表示サイズが144×176で扱える容量も小さく、パソコンで自作した画像をメールで送るのにも一苦労なので、もっぱら携帯カメラで撮影した画像がメイン。つーか、最近のはSDカードとかでデータ管理できるんだよなあ…。


  

 えー、まず一番左は太陽の塔の裏側ですね。これは非常にお気に入りです。真ん中は、飛田新地にある料亭「鯛よし百番」にあった置き物。カッコいいわー。で、一番右はPOOL2で内橋さんが使ってたギター。上から落ちてくる砂で弦を響かせ、その音をエフェクターでリアルタイムにいじくるという演奏で、これ掃除するの大変だったろうな。
 それにしても、携帯を開くたびに「選択された複数の画像からランダムで待ち受けを表示してくれる機能」がある携帯とかないんかなあ。