昼:そーめんチャンプルー。こないだ平尾の商店街でそうめん、だしの素、ごま油がセットになってるヤツを買ってきたのでそれを使います。野菜は冷蔵庫からてきとうに引っぱり出した白ネギ、玉ネギ、焼き豚をこれまたてきとうに切って、あっためたフライパンにごま油で炒め、茹でて冷水で軽く洗ったそうめんをぶち込み、だしの素を入れてしばらく混ぜると完成。うん、こりゃイケるわ。だしもてきとうに作っちゃえば素を買わんでもええわな。
 夜:前から行こう行こうと思ってた西成の串カツ屋「ひげ勝」へ。噂どおりサクサクっとした衣が美味い。しかし、新世界近辺によくある、味のついた厚めの衣にソースがべったり染みるのもアレはアレでいいよなー。サクサクなのはいいんだけど、それだと腹がなかなか膨れないのです…(我ながらヒドい言い草だ)。えーと、ハモの天ぷらが非常に美味しゅうございました。
 *この日の酒量:缶ビール3本、焼酎水割り2杯