無駄に近所を放浪したり

 髪の毛がそろそろうっとおしくなってきたので、床屋に行こうと思い家を出たのだけど何となく止め。あとで日記を検索して調べてみると、約3ヶ月ほど髪を切っていないのであった。これじゃイカンよなあ。
 何となく近所のゲーセンに行ってみると、小学校高学年くらいかと思われる子どもの集団がパチスロをしながら僕にはよく分からない専門用語を飛ばしあって盛り上がっている。何ともげんなりさせられる光景だ。あれってパチスロ好きの人が練習できるように置いてるんだろーなーと漠然と思ってたんだけど、パチスロ人口を増やすのにも一役買っとるわけだ。あーやだやだ。
 木曜日は何かと雑誌がよく出るので本屋に行くと、友人Iと遭遇。土曜日に映画に行こうという話をメールでしてたので、その詳細を決める。ちまちまメールで話を決めてくのはあまり好きじゃないんだよな…とか言いながら、優柔不断なので会って話してもなかなか進まないんだけど。
 結局また長瀬に行ってしまい、20円ゲームに燃え。最近のマイブームは僕と同い年(1980年生まれ)のゲーム「サスケVSコマンダー」なんだけど、今検索かけたらコレ携帯ゲームに移植されてたっ!8月に携帯変える予定なので、絶対これが遊べる機種にしたる…。