はじめに

 新しくカテゴリを作ってみました。だいたい外食の記憶になると思うんだけど、自炊のレシピ(…っちゅうほどたいしたもんでもないが)も気が向けば書くつもり。
 まず、僕が店を選ぶときの基準は「コストパフォーマンス」。基本的には、高い金を払えば旨いもの食えるのは当たり前、そんなことは誰でも出来るわけですよね。それはまあそれとして、その時の気分やサイフの具合にぴったり合った店を選ぼうというわけです。
 あとは、店員や店と適度な距離をおく、というのも必要ですね。早川義夫さんも「モノの売り買いだけの関係ってステキだ」と言っております。サービスなんてのは必要最低限こなしてくれればそれで十分。過度とも思えるくらいのサービスで気持ちよくなりたい人もいるんだろうけど、個人的には「旨ければ正義」ですから。
 なんかまた偏屈なこと言ってるな…いや、まあこんな感じで。