迷惑メールのこと

 携帯電話はvodafoneを使っているんだけど、設定していたメールアドレスがあまり複雑じゃなかったせいか、ひどい時には1日20件くらい迷惑メールが来ていました。あまりに多いので、メールを受信しても音が鳴らない設定にしていたくらいで。
 しかし、この頃暑くなってきてイライラすることが多くなり、vodafoneの新しい迷惑メール防止策「特定URLを含むメールのみ受け取らない」という設定を半信半疑で試してみたのです。すると効果てきめん、ほとんど迷惑メールが来なくなったではないですか。おお、すげえ。
 しかし、迷惑メールがこないと一気に携帯を触る時間が減り、何だか「あれ、この部屋ってこんなに広かったっけ…」という気分に。あまりしょっちゅうは困るけど、時々は帰ってきてもいいんだよ…とまでは思わないけどさ。