第7回「寄ってき」まつり@釜が崎三角公園

 疲れが出たせいか、なんとなーくやる気が出なくて、動き出したのは16時過ぎ。高槻ジャズストリート、中之島まつり、春一番の番外イベントなんかもあったんだけど、パスしてしまいました…。
 で、家から一番近くでやってる「寄ってき」まつりに向かったんだけど、会場の三角公園が分からない…。たしかに、新世界界隈はふだんよくウロついてるけど、釜が崎の方には来ないもんなあ。最近はマシになった方だけど、自分が方向音痴なの忘れてましたよ。
 1時間くらいさまよったあと、ようやく会場に。しかし、着いたころにはもうライブ終了直前で、セッションが盛り上がっていたところでした。段ボールを敷いただけの客席でおっさんの話につき合わされてるっぽい若者…ステージ前でじいさんと楽しそうに踊る若い女性…パンツ一丁で全身の刺青をさらけ出しステージに座り込んでいるおっさん…ライブよりも公園に据え付けてあるテレビの野球中継に見入ってる人たち…など、かなりカオスな空間になっていたけど、いろいろ考えさせられるイベントで…なんて優等生っぽいこと言っててもしゃあないのよねえ。うーん。