うっっっりゃーーー

 引越しバイト4回目。「3階まで階段バケツリレー」で死にかけた時と同じ会社だったんだけど、支店が違うせいかだいぶヌルかったな。前日、前々日の巡回は、実は足腰の鍛錬だったりしなかったり…どうなんやろ。


 仕事中、そんで終わってからもずっと考えてたんだけど、この日突然、「あー、僕は今まで自分を甘やかしすぎてたな…」ということに思い至ったのでした。理由や言い訳は探しはじめたらホントにキリがないのだ。自分がどうありたいか、それが大事だということはずっと前から考えてたはずなのに、いつの間に忘れてたんだろう。
 とりあえず、労働、体重管理と財布の引き締めからはじめようと思います。


 と、スイッチが切り替わったその日に、母親からわりと深刻な話があったもんだから、ますますしっかりせにゃなあ、という気分に。なんだかんだいって、強くなりたいのだ。カッコよくありたいのだ。
 そういや、5、6年くらいウェブ上で日記のようなものを書き続けながらほとんど家族について書いてこなかったのは、コンプレックスまみれのつまらん話になるってのと、家族とはいえ他人のプライヴェートを晒すのに抵抗があるからで。まあ思うところはいろいろあるけれど、カットカットカット。