まるで陰謀のように

 (昨晩のあらすじから)漁港ライブの興奮も冷めないところに、お誘いがあったのでいそいそと。たこ焼きパーティーだったんですが、想像以上に美味しくできてたのでビックリ。市販の粉でも一味足せばこんなにおいしくなるんだなーとか言いながら、酒飲みすぎて全部吐いちゃいました。久しぶりに飲んだジンロが美味しくて、つい…。
 あまり記憶もないままに、いつの間にか起床。洗い物を片付けてから(なんで人の家にいくと片付けがしたくなるんだろう…)、地下鉄で天王寺駅まで。近鉄バスのチケット売り場に行ったんだけど、今日発の安いバスは売り切れだという。幸いにして13日東京発のは残っていたので確保して、JRバスの売り場にも行ってみたけどこっちも安いバスは売り切れ…。いっそのこと全行程18切符にしてやろうかと思ったけど、2日酔いで頭がイマイチ働かず、素直に友人たちと同じ近鉄バスの高い方を買いました。それにしても、近鉄バスのチケット売り場の兄ちゃんの愛想のなさはひどかったな…。
 で、帰ろうとすると自転車がない。撤去だ。ふだん泊まりに出る時は撤去されない場所に置いてるんだけど、昨日はライブ見て帰る予定だったからな…。いろいろ悩んだ結果、さっさと取りに行くことにして、「こんなんで腐るなよー」とつぶやきながら(怖いわ)駅へと引き返しました。以下省略。
 で、今コレ書いてるのは16時すぎなんだけど、まだ荷物も作ってないし、(3人で泊まる)10日の宿も確保していないのです…。