楽しくないとダメなんだ

 大塚まさじさんのライブが堺であったんだけど、悩みに悩んでスルー。まあ来月レインドックスに行けばいいか…と思ってたら、その日は前から行こうと思ってたふちふな神戸ワンマンの日だったことに気づく。うーん。
 麺を茹でて作るタイプのインスタントラーメンに、大量の野菜を炒めてのっけてみる。うん、こりゃあ旨いし健康的だ。でも、野菜炒めるときも調味料使ってるわけで、これって結局塩分過多なんじゃないか…と悩む。うーんうーん。
 何となく気分が沈んでる感じだ。映画「パッチギ!」を見に行こうかなーとか考えながら、でも新世界方面行くんならアレもしたいしコレもしたいから時間が…とか考え出すとキリがない。家に誰もいないので、ポテチ2袋を肴にウイスキーをぐいぐい飲む。あー、こんなんじゃダメだ。外に出なくちゃ。でも何処へ。
 何となく向かったのは近鉄長瀬駅近辺。僕がこの辺に初めて来たのは中学生くらいの頃で、「20円ゲーセンのある聖地」として当時はとても輝いて見えていたんだけど、最近は2、3軒を残してどんどん閉まっちゃったみたいで。それでもまあ、あうとばぁんが残ってる限りココに来る理由はあるのだ。下記オフィシャルサイトの「Photograph」コーナーを見てもらえれば、まあ分かってもらえるかと。
http://www3.ocn.ne.jp/~autobahn/autobahn.htm
 ついでに、近畿大学前のK2レコードにも行ってみる。レンタルの棚をぼんやり眺めている間に、アレやコレが見つかったので再び会員になることにする。あー楽しみだな、なんて思いながら自転車を走らせていると、少し気が晴れた、ような気がした。