行けなかったのか、行かなかったのか、それが問題だ

 結局、2nd Lineでやってたイベント「YU-JI ROCK TOWN」にも全然行かず、京都でやってた大友さんの講義も興味はあったけど行かず、宝塚だから行けなくもないなあ…と思ってたまさじさんのライブも忘れてたし、そう言えばハードレインにカオリーニョ藤原とボッサトレスが出てたなあとか、考えはじめるとキリがないんでした。
 あと、今悩んでるのが19日。新世界BRIDGEでDMBQ(こないだのトンビショよかったし、CHINAさんだし)、オシリペンペンズ(BRIDGEだと広いので面白そう)、あふりらんぽKi/oon Recordsからリリース決定。マジで!)などなどのライブがあるんだけど、なら100年会館大西ユカリと新世界も捨てがたい(最近見てないしね)。まあ、近場のBRIDGEでいいかなー。
 それにしても、blocでライブの予定を管理できるようになったのはいいんだけど、その反面、「直感でピーンとこなかったものはいい具合に忘れてしまう」という自浄/自粛作用がなくなってしまうという弊害はあるかもしれない。数見ればいい、っていう話やないからなあ。
 ここからは余談。大友良英のJAMJAM日記-はてな版-(リンクはこちらから)では毎日いろんなターンテーブルの画像がアップされていて面白いんだけど、2/15分のてんとう虫型プレイヤーは小学生の時近所の友だちん家で見たことがあるぞ。懐かしいなー。