そして誰もいなくなればいい

 大学に行ってみたらOB仲間とばったり。証明写真を撮りに来たのに、ちょうど機械を新しいのと交換してる時に鉢合わせしたもんだから困っていた。そーいやあの駅のそばにあったよなあ…とかいう話をして別れる。
 部室に着いたら、大学は休みなのに1回生の子がいたのでびっくり。がんばってるなとは思うんだけど、基本的なことをあまりに知らないので、チューニングの基本、かんたんなコードの知識、正しいストローク奏法の仕方、などをあくまで「うるさいOBだな」と思われない程度に教えました。それにしても、僕もなんだかんだでちょっとは耳がよくなってるんだなあ、と思ったり。
 夕方、天王寺駅で待ち合わせて地下鉄で心斎橋へ。まずは腹をこなそうと、「茂凡」といううどん屋に入ったら、メニューに旨そうな鍋があったので食べてみることに。各種野菜を敷いた上にけっこう大量の牛バラ肉と辛めのタレ、後半にはもちっとしたうどんを投入し、締めは残り汁にバターを絡めたバターライス。これはなかなか。心斎橋近辺だとあまりコレっていう店を知らないんだけど、ここならまた来てもいいかも。
 かなり苦しい腹を抱えながらも移動して、ダーツをやって帰りました…という今日のお話の登場人物は、もちろんみんな男でした。