酔いどれ日記

 CDとA5の本がちょっと入るくらいの買い物用カバンを探して心斎橋のロフトへ。うーん、やっぱいい値段しますね。ついでに、あったらいいなと思ってたアルファベットスタンプを見てみると2000円以上しやがる。やっぱロフトって高いよな。
 (追記:行ったのはロフトじゃなくってハンズでした。だいぶ頭悪いですね)
 ポテポテと歩いてベルリンブックスへ。この古本屋は大阪農林会館というレトロないい感じの建物に入ってて、最近お気に入りなのです。こーいう古い建築物に惹かれるのは何でなんだろうねえ。いろいろ買ってしまいました。
 ヴィレッジヴァンガードに行ってもイライラしなくなったのは僕も大人になったってことなのかなーとか、タワレコ近くのキングコングに行ったら古本とか置いててびっくりしたりとか、まあそんな風にブラブラしてると時間になったんで移動移動。ユニクロプラスとかアルケミーとかはまた今度行こうっと。
 で、この日は大学のOB仲間および先輩と飲み会だったんだけど、奢ってもらったりして有り難いかぎり。それにしても、阿倍野の某居酒屋で、白いシャツ着た店の女の子が全員ブラ透けさせてたのは仕様なのでしょうか?ってそんな話ばっかしてたわけじゃなくてね、ハローワーク職業訓練ってのはやっぱ狙い目らしい…とかそういう話もね、してたからね、いやホント。