ハイハイハイー

 ドラム練習用のパッドでひたすら地味な練習を繰り返していたらしい友人Sと、久しぶりにスタジオ入りすることに。道中、ここ最近気になっていた回転すし屋の看板の話をすると、同じ看板をSも気にしていたとのこと。エエ感じやん。当然、晩飯に突っ込もうかという話になったんだけど、「こんな日に限って定休日」「(市場の近くだから)夜早く閉める店で、行くとすでに営業が終わってる」など、僕らにとってはもう「お約束」のパターンを想定し、万全を期して木曜の昼に行こうという結論に。で、後で調べたところ実際に定休日だったという…。これが危機管理ってやつですよ(多分違う)。
 この日も予約時間に10分ほど遅刻してスタジオに到着。僕はまたベースを借りて、某所からゲットしたエフェクター(FUZZ)をかましデスメタル、ノイズ方面に走ってみたり。しかし、これまで何回も一緒にスタジオ入りしながら、それぞれ好き勝手に練習するだけで合わせることをしなかった僕らも、この日は「僕が適当に作ったフレーズにドラムを合わせる」という大きな一歩を踏み出しました。まあ、踏み出したといってもまだ四つん這い、ってトコだけど。
 スタジオを出てから心斎橋まで歩いて楽器屋、ラーメン、ダーツ、さらに日本橋まで歩いてまたダーツ、餃子、電車がなくなったし寒いからとタクシーで帰宅、なんかアホやなぁ。でも、ダーツもちょっとずつ上達してて、カウントアップなら最低350は出せるようになったりして、まあこーいうことの積み重ねやね。でも、なんで酔ってる時の方が成績いいんやろ…。