おっぴろげー

 駅前の駐輪所に停めてあった自転車のサドルがなくなってた。まあちょっとしたいたずらなんだろうよ。こんなことで気落ちしてたらしょうもなさすぎるので、サドルなんか欲しけりゃいくらでも持ってけ、その代わり僕は想像の世界でチンケな犯人の様を笑いものにしてプライドを奪ってやるのだ、などと考えることにした。でも無理。メンドクセー。
 腐るのは簡単だ。だけど立ち直るのは難しい。僕の場合は特に、ちょっとずつでいいって自分で言い聞かせてるつもりでも、屈折した自尊心やら中途半端な完璧主義やらのせいで「まず一歩」がなかなか踏み出せないのだ。他人に押されるとわりと動けるんだけど、あまり頼っちゃいけない、というかすぐ依存してしまいそうなので、一歩踏み出すより前にちょっと気分を変えてみようと思ってユニクロに服を買いに行ったのでした。結局ユニクロかよ。
 あ、1000ヒット超えてますね。どれだけ僕が自分で踏んだんだろ…