エゾロック持ち物検査

●身につけるもの
頭→白タオル巻き。暑いときは濡らすと良いのです。タオルは他にも3、4枚は持っていくかな。
目→今年はメガネで。暴れたり混むところ行ったりする予定がないので大丈夫でしょう。寝る時のためにメガネケースは忘れないよう注意。
上着→Tシャツは3、4枚持って行ってあとは現地調達。薄手のトレーナーとウィンドブレーカー1枚ずつ持っていけば夜も安心かな。ちょっと寒いなと思ったらTシャツを重ね着すべし。
ズボン→ジーパンと短パン(主に寝巻き用)1本ずつ。ジーパンが 臭くなるのは しょうがない。
足元→靴は履き慣れたもので。ローカットの靴は砂地で砂が入りまくる(去年経験済み)ので避けたほうがいいかも。靴下は、昼はくるぶしソックス、夜はふつうの丈のソックスという風に履き分けると快適です。
バッグ類→動くときはなるべく身軽に、が理想です。小物はパスケースに入れてぶらさげ、100均で買ったベルト通しにフックでひっかけるペットボトル入れも持っていく予定。去年はウエストポーチにいろいろ詰めて動いてたけど、腰に負担がかかって疲れた記憶があるので。
●持って行くもの
着替えなどをつめたリュック。テント。テントのなかに敷くシート。寝袋。ビーチパラソル。ビニールシート。折りたたみイス。コンロ。網。着火剤。火ばさみ。炭。ガムテープ。軍手。ビニールひも。ゴミ袋。ウエットティッシュ。歯ブラシ。雨具。うーん、これでもまだ何か足りないような…