2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

岳 (2) (ビッグコミックス)作者: 石塚真一出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/09/29メディア: コミック購入: 6人 クリック: 30回この商品を含むブログ (71件) を見る 恋愛ディストーション 5 (ヤングキングコミックス)作者: 犬上すくね出版社/メーカー: 少…

このごろ僕の胃を通り過ぎていった食べ物たち

ヴァントース@靱公園=ランチをいただいたんですが、スープからメインの肉料理まで、どれもいいお味なのに1000円とはステキだこと。公園に面したロケーションもええやね。 takeuchi@靱公園=よう知らんけど、有名なパン屋さんだとか…と、ついつい斜めに見…

そして9月が終わる

年を重ねるにつれ、月日が経つのが早く感じられるようになる…とは聞いてましたけど、聞いてましたけど、ね。ついこないだ彦八まつりを覗きに行ったと思ったらもうその9月も終わりっていう話じゃないですか。びっくりです。 いや、今月はわりと意識的に働くよ…

大塚まさじ@阿倍野ザ・ロック食堂

まさじさんのワンマンはけっこう久しぶり。というのも、ホームグラウンドにしたいと言っていたレインドッグスは最近元気がないし、月夜のカルテットで定期的にライブやるって言うてたのになかなかやってくれへんからね…。しかし、ずっと気になっていたロック…

!アーティスト: 三田村管打団?出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2006/07/21メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る

管々打々!@新世界BRIDGE

管楽器を主に据えたバンドが一堂に会したイベントだったんですが、BRIDGEの至るところをステージに使って転換時間をなくしたり、手作りフードが充実していたり、とにかく楽しい空間を作り上げようという意気込みがビシビシ感じられたのが良かったなあ。また…

JB(渕上純子+bikke)/二階堂和美@京都urbanguild

会場のアーバンギルドは開店当初に来て以来わりと久しぶりでしたが、机が設置されたりフードメニューがめちゃくちゃ充実していたりして、進化の具合が目に見えていたのがよかったなあ。好きなもの/場所が増えていくってのは、やっぱり無条件に喜びだと思うの…

魚棚(うぉんたな)@京都三条にて、幸福な魚体験

もともと、ふちがみとふなとが年に1回ディナーショウをやってる店、ということで気になって足を運んだんだけど、雰囲気がすんごくいいわりにお値段がけっこうリーズナブルなので感動モノでした。で、料理が美味しいのは言うまでもなく…。是非また行かねば。 …

タイフェスティバル2006@天王寺公園〜天王寺動物園

タイフェスティバルに行くのは去年につづいて2回目だったんだけど、ムエタイのスパーリングはちゃんとリング組んでないし、屋台もパワーダウンしていたように感じたし…とか言いつつもバッチリ楽しんできました。ビールも美味しい気候やったしね。 で、その足…

SUGOI!!from 新世界2DAYS@新世界BRIDGE/COCOROOM

フェスティバルゲート4Fのココルーム、8Fのブリッジで同時進行、2DAYSで行われたライブイベントの初日に行って来ました。しかし、最近どうも音がでかいライブに行ってなかったのと、ココルームが狭くて全然見えないのにどうもテンションが上がりきらず、よう…

ラッシュ!

何だかよう分からんけど、最近(交友範囲がそう広くないはずの)僕のまわりで空前の引越しブームが起こっています。4月に地元の友人Iが平野に越したのを皮切りに、十三のIが武庫之荘に、彼女の弟が桜川に、地元のSが東大阪に(←今ここ)、西中のIちゃんも梅…

祭りの季節(音楽編)

暑さもぼちぼち引いてきたところで、これから控えている魅力的なイベントたちをbloc(http://www.bloc.jp/masao1980/)から抽出してご紹介します。詳細はblocでご確認を。 9/16(土)→9/17(日) 和泉の国ジャズストリート2006 9/17(日)→9/18(月) BRIDGE+cocoro…

どーでもいい話

先日、下の記事(イベント情報)を書いたあと、じっくりと解説をつけ加えたり、音楽編を書いたりするつもりやってんけど、何となく筆が進まない&まとまった時間が取れないので、どーでもいい話などを書いてご機嫌を伺おうかと。 ・街で警察官を見かけたら、…

祭りの季節(音楽以外編)

暑さもぼちぼち引いてきたところで、これから控えている魅力的なイベントたちをbloc(http://www.bloc.jp/masao1980/)から抽出してご紹介します。詳細はblocでご確認を。 9/13(水)→11/5(日) 第6回大阪野外演劇フェスティバル@大阪市内各所 9/16(土)→9/18(…

群青学舎 一巻 (ビームコミックス)作者: 入江亜季出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/08/31メディア: コミック購入: 12人 クリック: 137回この商品を含むブログ (233件) を見る

BOY MEETS BOY VOL.1@難波ベアーズ

この日のベアーズは想像以上の客入り。そんななか現れた司会の木人(香港)による出演順紹介のあと、一番手のOVe-NaXxがステージに…って、この人こないだのビッグ盆!「うちらの盆踊り」でDJやってた人やん。けっこうハードな音ながら、ノリやすさ、面白さを…

極楽アーティスト: オーロラ出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2005/04/07メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る ただただ、恐れ入りました。 ○popo「kibito」 何度かライブを観ていて、「この人らがCD出したら、寝る時のBGMにし…

H o t !@新世界BRIDGE

写真左はサンザール[won jiksoo(voice)西浦徹(g)山本信記(tr)]。いかがわしいというか怪しい雰囲気を作り出してましたねえ。で、右は人間ロケット[香取光一郎(vo,fl)rocketson(vo,g)]。なんちゅうか、これを「変」という一言でしか表現できな…

彦八まつり@生國魂神社をちらっと…

上方落語の「ファン感謝デー」みたいなイベント、なのかな。気にはなっていながら足を運ぶのは今年が初めて、しかもほんとにちらっとだけしか会場にいられなかったけど、想像以上に人が多くて、でもめっちゃくちゃいい雰囲気でした。神社の境内に落語家たち…