2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

OTODAMA〜音泉魂〜まであと少し

9/3に泉大津フェニックスで行われる音泉魂も、何だかんだでもうすぐ。今回は僕を含めた4人で車に乗っていくわけですが、自分で誘っただけにいろいろ仕切りも多くて、大変といえば大変、楽しいといえば楽しいという感じ。 実際のところ、そーんなに好きなミュ…

ZAZEN BOYS@アップルストア心斎橋

ザゼンを見るのはライジングサンの初ライブ以来で、CDは買っていたもののライブはかなり久しぶり…なんだけど、ドラムのアヒトさんが抜けたということ以上に、音がめっちゃくちゃ変わっていたような気がしました。1曲目なんかどこのメタルバンドだよっていう…

だから僕に任せるとこうなっちゃうんだってば…大阪観光の2日目

今日も今日とてマコトさん(id:mktz128)を接待です。昨日押し込んだ宿のチェックアウトが9時半だってんで、その時間に宿にずかずか入ってくと、ロビーに備え付けのパソコンでmixiをしてる男が一人。まあ予想通りというか何というか。 朝飯でも食べますか…と…

言い訳というか何というか

先日の日記に「キャットファイトに興味が…」と書きましたが、あくまでエロ要素のないものに興味があるという話で、暴力シーンを見るのが好きだとか、鼻フックに興奮するとか、そういう性癖はないのでご安心ください(何じゃそりゃ)。華奢でかわいい女の子が…

僕に任せるとこういうことになる大阪観光、その他

今日はマコトさん(id:mktz128)が大阪にやってくるということで、まずは天王寺で待ち合わせ。先日までマコっちを接待(?)していたお二人さんと軽く…じゃなく、わりと濃い話をしたのち分かれて、まずはJRで新今宮へ。 あいりんや飛田あたりはもうすでに行…

よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/08/27メディア: コミック購入: 12人 クリック: 47回この商品を含むブログ (712件) を見る ええ感じです(なんか最近こういう感想しか書いてない…

自転車で走るが好きだなあ、暑くて尻が蒸れるけど

最近やたらと長瀬に行ってゲームしてるのは、ドラムマニアで腕力と脚力を鍛えたり、シューティングゲームで集中力や判断力を高めたりするためで…ということにしといて下さい。それにしても、日記に「長瀬」と書くといつもキーワードから人がたくさん来るので…

自分発見

自転車でフラフラ走ってると(最近こんなんばっかやね)、街の掲示板に貼られたポスターに思わぬ単語が見えたのでビックリしてストップ。春一番コンサートで河内音頭を歌い上げて観客を虜にした山中一平&河内オンドリャーズが盆踊りにやってくるではないか…

体重のことなど

最近は体重60キロ、体脂肪率16%くらいで落ち着いてます。これあたりをずっとキープ出来ればな…とは思うんだけど。

酒を求めてなんとやら

音泉魂という野外ライブが9/3にあるんだけど、会場内にビン・カンを持ち込めないため、酒はペットボトルに移してクーラーボックスに入れる必要があって、さてどんな酒を持っていこうかと悩んでおります。いや、そりゃあ多少は会場に金落としたいから最初のビ…

あるものとないもの

こないだ長瀬に行ったら、近大前のK2レコードがリニューアルしててビックリ。2階だけだったレンタルコーナーが1階まで拡大、そして1階にあった中古販売コーナーは近所のゲームショップの2階に引っ越し。まあ、ゲームショップの2階にあった古本屋はイマイチだ…

「パッチギ!」を観にいきました

どこで情報仕入れたんだったか忘れたけど、とにかく見逃していた「パッチギ!」がトビタ東映でやるってんで行ってきました。場所は飛田新地近くで、客はおっさんばっか、しかもほとんど寝てるし、座席シートはボロボロ…というまあ予想通りなシチェーションだ…

最近の傾向

携帯をいろいろいじくってます。どんなもんかなーと麻雀ゲームのアプリを入れたり、以前録音しといたレトロゲームの音声をえせ着うたにしてみたり、100均で買った液晶保護フィルムを切り貼りしたり(ダメなのでやり直すけど…)、デザイン携帯とかふざけたこ…

二十面相の娘 5 (MFコミックス)作者: 小原愼司出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/08/23メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (38件) を見る 難波のわんだーらんどで買うと、手書き(?)しおり引換券のついたペーパーがも…

何でこんなに動き回ってるんだろう

ついつい日記をサボってしまいました。てきとーにダイジェストでお伝えします。 22日は朝からいろいろ雑務をこなし、精神的に疲れました。や、こんなんで疲れてたらアカンねんけど。あとは長瀬のあうとばあんに行ってドラムマニアを狂ったようにプレイ。50円…

GOING KOBE '05@神戸三宮東遊園地

うーん、あの地震とまともに向き合ってない自分を思いっきり再認識してしまいました。もちろんというか何というか、「つづら折りの宴」(id:masao1980:20050116#p2)の方が好みではあったんだけど、このイベントがどーだとか言える立場にないなあ僕は。 まと…

神戸に行ってきた

昨晩のライブ後、ビールをすでに2リットルくらい飲んでるくせに、飲み足りねえってんで十三のIに電話して家に押しかけ、こないだ手に入れたというイカスミペーストでイカとネギ炒めたのをアテにビールなど。やっぱイカスミ好きだわ。ビールをこぼしたりした…

あ、あっれー?

ライブの余韻に浸りながら、ふちふなの「ヒーのワルツ」を歌詞カード見ながら聴いてると、ふとある単語が目に入ったのです。1.帽子に注意!(詞/曲:渕上純子 原詩:上田假奈代)…うえだかなよ、って、フェスティバルゲート4FのCOCOROOM代表で、最近僕がブロ…

騒音寺 / 野村麻紀と蟻地獄@京都磔磔

騒音寺を長年支えてきたベーシスト、ちゃいさんが今日で脱退だというので慌てて行って来ました。いやはや、まあ京都のバンドやからいつでも見れるわなーなんて余裕ぶっこいてるからダメなんだよな、僕は。ダメついでに、磔磔に着くまでの約1時間半、缶ビール…

ファザーファッカー (文春文庫)作者: 内田春菊出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1996/10/09メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 1,074回この商品を含むブログ (42件) を見る この人はエッセイ漫画でもイチイチ棘が多くて、正直なところあまり好きじゃないで…

この頃ゲットしたライブ情報など

なんか最近メイドがどうとかばっかなんで、音楽の話でも書き散らしますか。 この頃よく聴いてるのは、シカラムータの「平和に生きる権利」。混沌とした音の応酬からサビのフレーズにズドーンと駆け上がってく、吹き上げていく感じがもうゾクゾクしてたまらん…

ふちがみとふなと愛のワンマンショー@梅田HARD RAIN

こないだのレコ発から約3ヶ月見てないし、15日のライブで「予約してなくても、このチラシ持参で前売り料金にします」チラシをゲットしたこともあり、ふちふなのワンマンへ。いつも思うけど、このシステムはほんとナイスだよなー。 そういえば、ハードレイン…

メイド喫茶に行くつもりじゃなかった、ので行ってない

またまた、あまり日記と関係ない画像を。西成は三角公園の近くにある商店街の、メダルと麻雀ゲームばっかのゲーセンに置いてあるタバコの自販機です。小さくてレトロな感じがなかなかいいじゃないですか。広告をペタペタ貼ってないのも粋だと思います。 夕方…

だから、メイド喫茶に行くつもりじゃなかったんだってば

今日もあまり日記と関係ない画像シリーズ。これは新世界の一風景なんですが、「コンビニとビデオ試写室が夢のコラボレーション!」ってくらい色使いを似せていて面白い。でもコレ、ちょっと前までは紺色の部分も赤色だったので、よりインパクトがあったんだ…

メイド喫茶に行くつもりじゃなかった

今日の画像は、日記とあまり関係ないけど四天王寺のお寺の外壁ですね。この、ずらーっと並んだ同じ形の鉄の棒って何だと思いますか? 正解は、軒下に野宿生活者が寝泊りしないようにするためのモノ。よく見ると、角度がついて斜めになってるのが分かるかと思…

終戦記念日恒例あうんさん・すうじぃワンマンショー@梅田HARD RAIN

すうじぃのワンマンは2年半ぶりくらいかなー。今日はゲストなしで持ち歌をほとんど歌うというコンセプトで、全45曲、休憩を挟んで約3時間の熱演でした。カンペなし、って基本やとは思うけど、このボリュームでとなるとスゴイよなあ。ずーっと紙ばっか見なが…

第34回釜ヶ崎夏祭り@三角公園、などなど

自転車でフラフラと西成の方に向かう途中、四天王寺の境内がなにやら賑わってるようなので寄ってみると、お盆だからか骨董市やら出店やらが出ていました。とりわけ人だかりの出来ている辺りを覗くと、どっかのばーさんが家相がどうのこうの書かれたボードを…

ビバ!ライブビート

先日の蔵出しライブビート、サイコーでしたね。や、高田渡・高田漣ライブしかまともに聴いてなかったけど、あとで放送リスト見てめっさ後悔しましたわ…。 ところで、録音したMDを聴いてみると、ずっと薄いノイズがのってるし、一部ザザザと音が乱れてる部分…

日本橋百景

「ノーター」という単語、分かる人はどれくらいいるでしょう。これは、お店に置いてあるコミュニケーションノートをこよなく愛する人たちの総称なんですが(NOTEにerが付いてノーター)、このインターネット全盛の世においても、まだまだ彼らはがんばってい…

んあー

最近天気が悪いせいもあって家でパソコンしてばかり、やろうと思ってたことも果たせず、何だか悪循環な感じです。RAIN DOGSのイベントも混みそうだから行かない。あ、サマソニも今やってんだっけ? (追記)はてなアンテナもいかれてるし、とっとと寝よう。…